アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

18才、初めての海外2002年夏

高校3年生の夏休み、人生初の海外は約2週間イギリスのとイーストボーンいう街での短期留学でした。

ロンドンから南へ電車で1時間半くらいほぼまっすぐ下った海辺の街です。

ホームステイした家は静かなベットタウンにあり、見たことのない絵本のような家並みに毎日癒されました。

イギリスは霧の都と言われるほど、雨の多い国と覚悟して行ったのに、2日ほどしか雨に合わず、さわやかな気温ですごせました。

朝晩の寒暖差にやられて風邪をひくほど涼しかったです。

高校生でお金もなく、そんなに遊び回れませんでしたが、海沿いをピクニックして、唯一の名所セブンシスターズから街の景色を眺められたのが1番いい思い出です。f:id:atm18la:20180826222127j:image
f:id:atm18la:20180826222122j:image