アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

2泊3日九州旅 2日目

九州旅2日目は、今回の旅のメインである長崎の雲仙温泉へ。

午前中は特急電車かもめに乗って諫早まで移動。

少し電車で酔ってしまい、これまでの食べ過ぎも考慮してランチは抜き。

諫早からはレンタカーを1時間ちょっと走らせて雲仙着。

今回利用した宿は、雲仙温泉福田屋別邸山照(ヤマテラス)。

この別邸には7種類の露天風呂付きの客室があり、今回は「雲」のお部屋でお世話になりました。

メチャクチャ豪華な部屋で、外が雨だったこともあり外出はせず、ひたすら大浴場と部屋風呂に交互に入浴。

f:id:atm18la:20180924160037j:plain
f:id:atm18la:20180924160045j:plain
f:id:atm18la:20180924160022j:plain
素敵なお宿でした(^◇^)

 

夜ごはんは鉄板焼きで長崎牛を堪能。ランチ抜いておいて良かった。

お部屋にあるアルコールも飲み放題だったので

ビールを飲みながらの部屋風呂も最高でした。

f:id:atm18la:20180924160108j:plain
f:id:atm18la:20180924160059j:plain
目の前で調理してもらってゆっくり食べれました(^^♪