アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

初ハワイ1日目

すっかりハワイのファンになって帰ってきました^ ^ aloha

サクッと振り返ります。

関空から夜便で出発。デルタ航空でした。

JTBさんでお世話になり、エコノミーですがコンフォートシートという、ちょっとゆったりした席で快適にすごせました。

並び席希望のみで特に頼んでなかったのに、そこは大手の利点でしょうか?

時間を巻き戻す感じで出発日の朝にハワイに到着。

JTBさんにホテルへ預けるスーツケースをピックしてもらい、とりあえずアラモアナや主要ホテルに停車するバスに乗せられました。

ホテルのチェックインは15時以降となっていましたが、ホテルのアップグレード交渉のために早めに向かってみました。

ホリディインエクスプレスというホテルで、部屋指定無しのプランだったので、最初に案内されたのは12階。

「バスタブがあるグットビューの部屋がええねん」と片言の英語で話してみると、「1日10ドル追加で払うなら変えられるよー」とのこと。

4泊の我々はタックス含め46ドル払いアップグレードしました。

37階、ベッドもキングサイズ1台の予定が2台の部屋になり、かなり快適にすごせました。

その後はアラモアナへいってみたり、夜ご飯に地元っぽいタイ料理の店にいって初日終了。飛行機疲れもあり早く就寝。f:id:atm18la:20181205221918j:imageデルタのコンフォートシートでは、アイマスクや耳栓などももらえました。
f:id:atm18la:20181205221925j:image部屋からの景色
f:id:atm18la:20181205221922j:imageタイ料理のお店。美味しかったです。