アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

メルボルン1日目 郊外の街ジロング

家を出てから約20時間強、メルボルン郊外の街、ジロングに到着。

前日夜9時のケアンズ行きのジェットスターに搭乗。

格安航空は初めて使いました。

ホンマにサービスは全て有料でびっくりでした。

水も出ません。。

荷物は10キロ超えてしまったので5000円追徴されました。

あと、機体が小さいので長距離移動には揺れが大きく、飛行機酔いしやすい私には不向きでした。

5時間以内の飛行が限界かなという感想です。

朝方にケアンズに着いて、メルボルンに乗り継ぎ、12時過ぎに到着。

そこからジロング行きのバスに乗り、何とか友人との待ち合わせ場所に到着。

6年ぶりに再会して、最初に出てきた感想としては、「なぜここに日本人⁈」。

ホンマに遠かった。。

別荘地っていう雰囲気の静かな海辺の街。

ワーホリで偶然行き着き、住み着いた友人の気持ち、ちょっと分かるような。

とても穏やかな場所でした。


f:id:atm18la:20190420203153j:image

f:id:atm18la:20190420203144j:image

f:id:atm18la:20190420203148j:image

ワイナリーやビーチ、クラフトビールの店など色々案内してもらいました。

この日は海辺のホテル、ノボテルジロングに宿泊。

翌日以降はもう一人の友人に泊めてもらえることもあり、一泊だけのジロング。

ちょっと贅沢な時間を過ごしました。


f:id:atm18la:20190420203317j:image

f:id:atm18la:20190420203302j:image

f:id:atm18la:20190420203312j:image