アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

メルボルン3日目 コアラに触る

土曜日、友人夫婦が「とりあえずオーストラリアと言えばコアラっしょ」と郊外の動物園ムーンリットサンクチュアリに連れてくれました。


f:id:atm18la:20190421154446j:image

f:id:atm18la:20190421154443j:image

f:id:atm18la:20190421154438j:image

道中まずは人気のカフェでブランチ。

 

メルボルンはコアラを抱っこはできない地域らしいですが、その中で唯一お触りOKな場所。さらにカンガルーやワラビーに餌やりができるとのこと。

動物がそんな好きなわけでないので、旅の優先順位としては低かったけど、行ったらとても楽しかったです。

動物と触れ合うとなんか癒された気がしました。


f:id:atm18la:20190421154342j:image

f:id:atm18la:20190421154335j:image

f:id:atm18la:20190421154338j:image

 

結構長旅でしたが、帰りはさらにインスタスポットとして見たことがあったブライトンビーチに寄ってくれました。

f:id:atm18la:20190421154923j:plain
f:id:atm18la:20190421154916j:plain
みんな写真撮りまくってました
f:id:atm18la:20190421154920j:plain
f:id:atm18la:20190421155015j:plain
私も例にもれず、いっぱい写真撮りました。

そのあとはシティの主要なスポットを案内してもらいながら、晩御飯の相談。

私がオーストラリアビーフを食べたいとリクエストしたものの、中々良い店が見つからず、結局友人夫婦がいつも行っている家の近所のバーガー屋さんに行きました。

凄く美味しくて満足。


f:id:atm18la:20190421155304j:image

f:id:atm18la:20190421155301j:image

f:id:atm18la:20190421155307j:image