アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

メルボルン4日目 念願のヤラバレー

私の中での旅の大きなテーマ、美味しいワインを沢山飲みたい→ワインの産地ヤラバレーに行きたい!

というわけで、友人夫婦に唯一?ワガママを言ってお願いしてみたら付き合ってくれました。

感謝感謝でした。

ちょうどお酒が飲めない友人の旦那さんの運転でヤラバレーへ!

f:id:atm18la:20190421183139j:plain
f:id:atm18la:20190421183511j:plain
まずはチョコ、その後ワイン。

ワイナリーの前に、「チョコレートも有名だよー」とチョコレート工場へ。

イースターの時期なので、うさぎにちなんだ商品が多かったです。

f:id:atm18la:20190421183144j:plain
f:id:atm18la:20190421183148j:plain
チョコ天国。ほとんどのお土産はここで購入。

さていよいよワイナリーへ。

旅行雑誌に載ってるような有名で大きなところではなくローカルでこじんまりしたワイナリーを案内してもらいました。

どこも良い感じでした。

 


f:id:atm18la:20190421185843j:image

f:id:atm18la:20190421185848j:image

1件目。美術館と併設してる静かなワイナリー。お値段も手頃で、ロゼワインを買いました。

 

2件目。これまた小さなお店。

f:id:atm18la:20190421183703j:plain
f:id:atm18la:20190421185556j:plain
こじんまりかわいいお店でした。

けど、試飲無料の穴場とのことでした。

f:id:atm18la:20190421183659j:plain
f:id:atm18la:20190421183708j:plain
店の中は結構繁盛。

美味しかったけどちょっと値がはるし、何より何本も持って帰れない。。

ということで購入は断念。

 

3件目。結構有名なワイナリーだったよう。

f:id:atm18la:20190421183948j:plain
f:id:atm18la:20190421183957j:plain
雰囲気が抜群。デートで来たい。

お値段もそこそこ高いけど、雰囲気抜群!幸い小さいボトルが売っていたので白ワインを1本購入。滞在中に飲み干しました。

f:id:atm18la:20190421183952j:plain

友達と乾杯

3件回ってテイスティングは13杯。

普段からそこまでたくさん飲めるわけではなかったので、限界を感じギブアップ。

もうちょいお酒に強ければ。。

後ろ髪引かれる思いで帰路につきました。

おトイレ休憩がてら入ったワイナリーレストランも素敵でした。

f:id:atm18la:20190421184515j:plain
f:id:atm18la:20190421184519j:plain
お店からワイン畑ビューが素敵

夜は友人夫婦の家庭料理をいただきのんびり過ごしました。

友人の、海外生活の中で芽生えた仕事観、結婚観、人生観、色々な話を聞くことができました。

私自身も転職を控え、転換期にいる中で、今後を色々考える貴重な時間になりました。