アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

2019年締めくくり ハワイ旅day3 その1

ハワイday3

実は既にハワイを持て余し始めた3日目。

時間があるのでアラモアナからワイキキまで歩いてみることに。

途中コーヒーショップで休憩。

f:id:atm18la:20200524104547j:plain

ホノルル・コーヒーエクスペリエンス・センター
f:id:atm18la:20200524104553j:plain
f:id:atm18la:20200524104558j:plain
朝6時からオープンしてたので、朝食にちょうど良かったです。

さらに歩いて、ワイキキ手前あたりのバス停の椅子で休憩。

そこで出会った日本人の親子さんとお話し。

なんでもこのバス停、郊外にある海洋公園ハナウマ湾に行くシティバスに乗れる最初の乗り場とのこと。

ワイキキ中心部から乗ろうとすると座れないので、わざわざこのバス停に来たそうで。

話を聞いたら行ってみたくなって便乗させてもらうことに。

一時間ほどバスに揺られて無事到着。

f:id:atm18la:20200524104709j:plain

快晴でとてもキレイ
f:id:atm18la:20200524104705j:plain
f:id:atm18la:20200524104701j:plain
シュノーケリングスポットだそうですが、水着も無かったので散歩のみ

素敵な時間を過ごせました。

帰り、ご一緒した親子さんはコストコで途中下車されて、そこでお別れ。

私はモンサラット地区で途中下車しローカルに人気というお弁当屋さんでランチ。

f:id:atm18la:20200524104833j:plain
f:id:atm18la:20200524104827j:plain
ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリルにて

結構歩いているので、カフェで休憩を挟む。

こじんまりして良い雰囲気。

トイレ休憩もかねていましたが、トイレもキレイでよかったです。

f:id:atm18la:20200524104838j:plain

アース・カフェで休憩

このあとはバスにも乗れず、30分くらいのんびり歩いてワイキキに戻ります。

この時点で15時。

かなり疲れた、ビール飲みたい。

 

そう思って入ったのがこのお店。

f:id:atm18la:20200524104937j:plain
f:id:atm18la:20200524104942j:plain
マウイ・ブリューイング・カンパニー。店内広めで過ごしやすいです。

いろんな店員さんが話しかけてくれた中、やたら目の合う店員さんが。

向こうの人はアイコンタクト盛んやしなとニコっとしていたら、声をかけられた。

カーリーヘアーのロコボーイ。

夕方で仕事終わるから、一緒にサンセット見ながらビーチで飲もうと誘われてました。誘い文句がオシャレ。

さらにLINEやってるからID教えてと言われ、無知な私はLINEってハワイでもメジャーなんやなーと、教えて一旦会話を終わらせました。

後日ネット見てたら、LINEをやってるハワイアンの目的はほぼ日本人ナンパらしいですw

店を出る時連絡するからと言われ、「夜までならこの辺で買い物してると思う」とだけ答えてとりあえず周辺を散策。

そしたら本当に連絡が来た。

 

その2に続きます。