アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メルボルン4日目 念願のヤラバレー

私の中での旅の大きなテーマ、美味しいワインを沢山飲みたい→ワインの産地ヤラバレーに行きたい! というわけで、友人夫婦に唯一?ワガママを言ってお願いしてみたら付き合ってくれました。 感謝感謝でした。 ちょうどお酒が飲めない友人の旦那さんの運転で…

メルボルン3日目 コアラに触る

土曜日、友人夫婦が「とりあえずオーストラリアと言えばコアラっしょ」と郊外の動物園ムーンリットサンクチュアリに連れてくれました。 道中まずは人気のカフェでブランチ。 メルボルンはコアラを抱っこはできない地域らしいですが、その中で唯一お触りOKな…

メルボルン2日目 ジロングからシティへ

長旅の疲れもあり、朝は朝食ギリギリまで就寝。 宿泊したノボテルホテルは朝食が美味しいとネットに書いてあったので朝食付きのプランに。 バイキング形式で、メチャクチャ品数が多いという訳ではなかったですが、雰囲気も良く満足でした。 海を眺めながら朝…

メルボルン1日目 郊外の街ジロング

家を出てから約20時間強、メルボルン郊外の街、ジロングに到着。 前日夜9時のケアンズ行きのジェットスターに搭乗。 格安航空は初めて使いました。 ホンマにサービスは全て有料でびっくりでした。 水も出ません。。 荷物は10キロ超えてしまったので5000円追…

オーストラリア メルボルン

2019年4月、転職の都合で3週間の休みができたので、メルボルンに行くことにしました。 現地に移住した友達が2人いたので、ずっと興味があった街。滅多にない機会なので、勢いで飛行機のチケットを取りました。 5泊8日、一人旅。 幸い2人とも会えることになり…