アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

2019年締めくくり ハワイ旅 day5

ハワイ5日目 ロコとのその後

朝、というか夜中に目が覚め、ロコからの連絡を取り逃がしたことに気づく。

朝日が見たいなーと思って、昨日ロコとのデートしたアラモアナビーチパークへ歩くことに。

30分くらい、せっせと歩いたら着いた。

朝ごはんにスパムおむすびを買って、前日2人で昼寝した公園のベンチで食べた。

ダイヤモンドヘッドから登る朝日を見ながら、素敵な出来事だったなぁと、改めて黄昏た。

ロコとの思い出を振り返りつつ、スパムむすびをいただく。

帰りの飛行機は13時発のハワイアン航空

ギリギリまで楽しむぞ!と、ホテルの近くにあったパンケーキ屋さんへ。朝早くからやってるのがありがたい。8時くらいに入店。

紫のソースのパンケーキが有名なようですが、ボリュームも多そうだったので、プレーンを注文。普通に美味しかった。

店内は少しだけクリスマス感が残ってました。

ヨーグル・ストーリー

サクッと食べてホテルへ戻りチェックアウト。

余裕を持って9時過ぎにはバスに乗った。

空港は予想通りめちゃ混み。

チェックインに時間がかかって、結果ちょうどいい時間に。

昨日の夜はロコを待つあまりディナーをし損ねたので、空港のレストランに入りマイタイを飲んだ。

最後のマイタイ。今回の旅では3杯目。

そうこうしながら、ロコにLINE。

とてもさみしい。また会いたいです。

というような感じの内容を送ったら、飛行機が発つギリギリの時間に

Yes!  I miss you too!

I hope you have a good flight home.

I can’t wait to see you again.

と返事が。

素敵な出会いを与えてくれたハワイに感謝。

ロコに「また来年も来てくれる?」って聞かれて、もちろん来たい!って答えた。

来年も仕事がんばって、ハワイ来るぞーって思いましたが。。。

帰国後、LINEを送っても既読スルー。

2月頃、いよいよハワイでもコロナが流行り出したかなってタイミングで大丈夫?とLINEしても既読スルー。

やっぱり会えない関係なんて続かないかと、諦めて婚活をはじめてみたり。

ところが4月頭にロコからメッセージが!さらにビデオ電話まで。久々に話したら、やっぱりコロナの影響で無職になったと。。

サーフィンは毎日できてるらしく、元気にしててとりあえず安心した。

そして今も、週1くらいでビデオ電話やLINEをする関係。

これが特別な関係なのかとかはあえて聞かない。

多分複数の日本人女性と同じように遊んでそうなので。。

それでもたまに連絡くれるロコの笑顔に癒されています。

ステイホームが続いた4月からロコとのやりとりが心のオアシス✨そして今も、少しだけトキメキを頂戴してます。

ハワイに着いたときに出てた虹。今から思えばラッキーの前兆だったのかな。