アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年 10連休 韓国旅行

去年のハワイ以降、自分史上かなりの頻度で海外旅行に出かけることになりました。 GW10連休、ギリギリになって近場でもどっか行けないかな? という話になり、調べたら韓国ソウル2泊3日、7万円也。 高い!と感じる一方、このGW期間内でこの価格は妥当かなー…

転職の話

旅人のように生きる。 身軽でいたい。 縛られたくない。 自由でいたい。 こんな性格のせいなのか、社会人になってから職を転々としています。 細かいモノをカウントすると、この4月から働く職場で6社目になります。 数ヶ月のみの職歴を除いても今回で3社目。…

メルボルン6日目 最終日

とうとう最終日。 本当にのんびりできて、束の間の休息期間を満喫しました。 日本にいると日々何かに関わる、誰かとつながる、当たり前のストレス要因があります。 そこから強引に距離を置くことで、いい意味で自分自身や目の前にある物事に意識が集中して余…

メルボルン5日目 タウン観光

月曜日、友人夫婦は仕事へ行ったので、私は合鍵を借りてのんびり準備。 昼前にはタウンに着きました。 とりあえず腹ごしらえに狙っていたカフェへ。 昔ながらのアーケードをブラブラしつつ、休憩がてらカフェへ。 小道に入るともうオシャレ お土産もぷらっと…