アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

2019年締めくくり ハワイ旅day2

day2

 

土曜日なので、朝は名物KCCファーマーズマーケットへ。

前回も行ったけど、やっぱり行きたい!

現地のハチミツ農家さんのハチミツ買いたいし、ご飯も安く食べれるし。

 

今回はシティーバス移動なので、前日にKCCに行けるバスを調べておいて、朝の8時くらいには乗車。

JTBやHISのトロリーとは違うルートで、到着地点も施設の裏側。。見慣れた景色と違うっ!と一瞬焦ったけど、綺麗な景色が。

f:id:atm18la:20200209185801j:image

なんか得した気分。

後はGoogleに案内してもらって無事到着


f:id:atm18la:20200209185901j:image

f:id:atm18la:20200209185856j:image

思ってたハチミツには出会えなかったけど、人の多さに諦めて退散。

今回はアラモアナにトンボ帰りして、もう1カ所、カカアコのファーマーズマーケットにも行きたかったのです。

バス乗り間違えちゃって、ギリギリの到着になってしまいましたが、何とかクローズ前に到着。


f:id:atm18la:20200520112632j:image

f:id:atm18la:20200520112710j:image

かなりこじんまりした感じで、しかも大体売り切れて店じまいモード。

かろうじてアイスをいただきました。

 

その後は周辺のウォールアートがある地域をプラプラ。


f:id:atm18la:20200520112801j:image

f:id:atm18la:20200520112752j:image



目的地ここ。ホノルル・ビア・ワークス。


f:id:atm18la:20200520113002j:image

f:id:atm18la:20200520112959j:image

地ビールが飲みたくて。

けど、お腹が空いてなかったので、ビールと、ビール酵母入りのブラウニーをいただきました。

その後はもカカアコ地域をぷらり。


f:id:atm18la:20200520113949j:image

f:id:atm18la:20200520113945j:image

f:id:atm18la:20200520113952j:image

かなり暑い日だったので、店内でのんびり涼みました。

ヴィレッジ・ボトル・ショップ&テイスティング・ルーム(真ん中)

モーニング・ブリュー・カカアコ(右)

 

夜ご飯。

この日はシェラトン・ワイキキ内にあるラムファイヤーへ突入。

ダイヤモンドヘッドが見やすい席に案内してもらえました。


f:id:atm18la:20200520113140j:image

f:id:atm18la:20200520113143j:image

素敵な雰囲気。一人でも勇気を出して行ってみて良かったです。

この日も、自分へのご褒美として、黄昏時を楽しみながらお酒をいただきました。


f:id:atm18la:20200520113327j:image

f:id:atm18la:20200520113324j:image

ポケ丼っていうのが流行ってるとは聞いていましたが、海鮮に米を乗せるのほ寿司しか許せない。。と思っていたら、ポケだけ頼めました。

お酒のアテとしては最高。

お値段はちょっと高くついて、チップも入れたら45ドルくらい。

けどとても満足。

お腹が満たされきらず、帰りにスパムおにぎり買ってこの日は終了。

f:id:atm18la:20200520113800j:image