アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

2019年締めくくり ハワイ旅 day5

ハワイ5日目 ロコとのその後 朝、というか夜中に目が覚め、ロコからの連絡を取り逃がしたことに気づく。 朝日が見たいなーと思って、昨日ロコとのデートしたアラモアナビーチパークへ歩くことに。 30分くらい、せっせと歩いたら着いた。 朝ごはんにスパムお…

2019年締めくくり ハワイ旅day4

ハワイ4日目 朝、前日まで1人で寝てたベットの上にカーリーヘアのイケメンが寝ている。 お金取られたり、危険なこともなく、普通に腕枕とかしてくれる。束の間の恋人気分。 お掃除が来るギリギリの時間まで部屋でのんびり過ごしました。 印象に残った話とし…

2019年締めくくり ハワイ旅day3 その2

ハワイ3日目 つづき ロコからのLINEにどう返すか悩んだ結果、1人の時間を持て余してたし、会ってみるか!と出会った店の近くで合流。 片言の英語で、「外人の男性と飲むの初めてやからセーフティーでお願いします」と伝えて、ロコも、「わかったよー、何時に…

2019年締めくくり ハワイ旅day3 その1

ハワイday3 実は既にハワイを持て余し始めた3日目。 時間があるのでアラモアナからワイキキまで歩いてみることに。 途中コーヒーショップで休憩。 ホノルル・コーヒーエクスペリエンス・センター 朝6時からオープンしてたので、朝食にちょうど良かったです…

2019年締めくくり ハワイ旅day2

day2 土曜日なので、朝は名物KCCファーマーズマーケットへ。 前回も行ったけど、やっぱり行きたい! 現地のハチミツ農家さんのハチミツ買いたいし、ご飯も安く食べれるし。 今回はシティーバス移動なので、前日にKCCに行けるバスを調べておいて、朝の8時くら…

2019年締めくくり ハワイ旅day1

行ってきましたハワイ一人旅。 女一人、最大限楽しんできました。 旅の後半、素敵な事件に見舞われます。 4泊の旅、サクッと振り返ります。 day1 着いた日、まずはホテルへチェックイン。 早速試練が訪れます。 現地時間の昼前にはホテル着。 アラモアナにあ…

お別れの話

長年一緒過ごしたパートナーとこの度お別れしました。 理由は結婚観の違いのみ。 他には何の不満もなく、楽しく日々を過ごせていたので、なかなか踏ん切りがつかなかった。 一緒にたくさん旅をしていろんな経験をさせてくれた人です。 出会えて良かったと思…

令和元年 韓国旅ふりかえり

書こう書こうと思いつつ、時間がだいぶ過ぎてしまったので2泊3日の出来事をまとめてサクッと書きます。 1日目、正午には韓国に到着。 日本でネット予約できた黄金サウナでアカスリをしました。 日本語でゴリゴリの営業されてマッサージも追加しちゃいました…

令和元年 10連休 韓国旅行

去年のハワイ以降、自分史上かなりの頻度で海外旅行に出かけることになりました。 GW10連休、ギリギリになって近場でもどっか行けないかな? という話になり、調べたら韓国ソウル2泊3日、7万円也。 高い!と感じる一方、このGW期間内でこの価格は妥当かなー…

転職の話

旅人のように生きる。 身軽でいたい。 縛られたくない。 自由でいたい。 こんな性格のせいなのか、社会人になってから職を転々としています。 細かいモノをカウントすると、この4月から働く職場で6社目になります。 数ヶ月のみの職歴を除いても今回で3社目。…

メルボルン6日目 最終日

とうとう最終日。 本当にのんびりできて、束の間の休息期間を満喫しました。 日本にいると日々何かに関わる、誰かとつながる、当たり前のストレス要因があります。 そこから強引に距離を置くことで、いい意味で自分自身や目の前にある物事に意識が集中して余…

メルボルン5日目 タウン観光

月曜日、友人夫婦は仕事へ行ったので、私は合鍵を借りてのんびり準備。 昼前にはタウンに着きました。 とりあえず腹ごしらえに狙っていたカフェへ。 昔ながらのアーケードをブラブラしつつ、休憩がてらカフェへ。 小道に入るともうオシャレ お土産もぷらっと…

メルボルン4日目 念願のヤラバレー

私の中での旅の大きなテーマ、美味しいワインを沢山飲みたい→ワインの産地ヤラバレーに行きたい! というわけで、友人夫婦に唯一?ワガママを言ってお願いしてみたら付き合ってくれました。 感謝感謝でした。 ちょうどお酒が飲めない友人の旦那さんの運転で…

メルボルン3日目 コアラに触る

土曜日、友人夫婦が「とりあえずオーストラリアと言えばコアラっしょ」と郊外の動物園ムーンリットサンクチュアリに連れてくれました。 道中まずは人気のカフェでブランチ。 メルボルンはコアラを抱っこはできない地域らしいですが、その中で唯一お触りOKな…

メルボルン2日目 ジロングからシティへ

長旅の疲れもあり、朝は朝食ギリギリまで就寝。 宿泊したノボテルホテルは朝食が美味しいとネットに書いてあったので朝食付きのプランに。 バイキング形式で、メチャクチャ品数が多いという訳ではなかったですが、雰囲気も良く満足でした。 海を眺めながら朝…

メルボルン1日目 郊外の街ジロング

家を出てから約20時間強、メルボルン郊外の街、ジロングに到着。 前日夜9時のケアンズ行きのジェットスターに搭乗。 格安航空は初めて使いました。 ホンマにサービスは全て有料でびっくりでした。 水も出ません。。 荷物は10キロ超えてしまったので5000円追…

オーストラリア メルボルン

2019年4月、転職の都合で3週間の休みができたので、メルボルンに行くことにしました。 現地に移住した友達が2人いたので、ずっと興味があった街。滅多にない機会なので、勢いで飛行機のチケットを取りました。 5泊8日、一人旅。 幸い2人とも会えることになり…

初ハワイ5日目

最終日はほぼ移動のみ。 朝の10時には空港行きのバスが迎えに来るので、最後の朝はビーサンでワイキキビーチを歩き朝日を見るという目標で早起き。 もう日は上がってましたが、薄暗い中ビーチへ。 微妙にビーサンで歩くには距離が長くて、結局トロリーバスで…

初ハワイ4日目

この日は土曜日で、楽しみにしていたファーマーズマーケットへ。 色々食べたかったものの、連日のハイカロリー食事で胃がやられ、あまり食べれず、お土産に地産の蜂蜜を買いました。家で色々たべてみて、ホンマに美味しくて感動しました。 ハワイのお土産、…

初ハワイ3日目

ブラックフライデーでした! 全然知らずに来て、飛行機でお話しした日本人の方に教えてもらって、そんなイベントあったなーと思い出しました。 アメリカ最大セール日ということで、この時期を狙ってハワイに来る日本人も多いんだそうです。 私は割と買い物好…

初ハワイ2日目

前回の続き。 初ハワイ2日目は雨模様の中、レンタカーでワイキキを離れ郊外の街を散策。 朝8時にホテル近くのdollarレンタカーで車を手配していたので、10分程前に行ってみると すごい行列が。。 結局手続きに1時間近くならび9時出発になりました。 目的地そ…

初ハワイ1日目

すっかりハワイのファンになって帰ってきました^ ^ aloha サクッと振り返ります。 関空から夜便で出発。デルタ航空でした。 JTBさんでお世話になり、エコノミーですがコンフォートシートという、ちょっとゆったりした席で快適にすごせました。 並び席希望の…

2泊3日九州旅 2日目

九州旅2日目は、今回の旅のメインである長崎の雲仙温泉へ。 午前中は特急電車かもめに乗って諫早まで移動。 少し電車で酔ってしまい、これまでの食べ過ぎも考慮してランチは抜き。 諫早からはレンタカーを1時間ちょっと走らせて雲仙着。 今回利用した宿は、…

2泊3日九州旅 1日目

天気予報はずーっと雨。 ハワイ旅行中止による傷心旅行だったので、大した予定は立てず、のんびり過ごすことを第一義的に。 電車は特急さくらグリーン。 2日前の急な計画だったので、普通指定席取れず。 けど、普段の新幹線とは違う雰囲気を楽しめました。 …

2018年夏、ハワイ旅行が。

本当は今晩、関空からハワイへ3泊5日の旅に出る予定だったのですが先日の台風21号で関空がまさかの沈没‼︎機能不全に。。 これまでの旅でも、小さなトラブルには見舞われてましたが、まさか旅そのものが中止になるとは。 切ないけれど、関係各所で甚大な被害…

18才、初めての海外2002年夏

高校3年生の夏休み、人生初の海外は約2週間イギリスのとイーストボーンいう街での短期留学でした。 ロンドンから南へ電車で1時間半くらいほぼまっすぐ下った海辺の街です。 ホームステイした家は静かなベットタウンにあり、見たことのない絵本のような家並み…

主に旅ブログはじめます。

平成最期の夏は、アラサー最期の夏になりました。 何か新しいことを始めたい。 初めてブログに挑戦してみることにしました 国内外年に数回は旅行していて、周りからは旅好きキャラとして定着しています。 せっかくなので、これまでの旅行(主に海外)の思い出…