アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

2019年締めくくり ハワイ旅day4

ハワイ4日目

 

朝、前日まで1人で寝てたベットの上にカーリーヘアのイケメンが寝ている。

お金取られたり、危険なこともなく、普通に腕枕とかしてくれる。束の間の恋人気分。

お掃除が来るギリギリの時間まで部屋でのんびり過ごしました。


印象に残った話として、髪の毛の話があります。

ロコはゴリゴリのハワイアンで、結構ロン毛。

ハワイアンは女性=命を生み出す=神=髪=女性(神)の象徴、みたいな考え方らしいです。あくまで私の英語力による解釈ですが。

髪には命、魂が宿る的な考えから、女性は髪が長いほど美しいという概念で、男性も髪へのリスペクトがあってロン毛率が高いみたい。厳密にルールはないけど切りづらいらしい。

だからこそロコには私のショートボブが新鮮だったみたいです。ずーっと髪型キュート!って言うてくれてました。


ホテルを出たらアラモアナのドンキホーテにあったアジアン料理の店でブランチ。

f:id:atm18la:20200529074325j:plain

ロコのほうがヘルシーそうな麺を頼んでいました。

 

その後はアラモアナ公園をお散歩。

ワイ島出身のロコは草花にも詳しく、食べれる実とか取って味見させてくれました。

f:id:atm18la:20200529074353j:plain

この木なんの木のイエローリーフを撮ったり。

 

f:id:atm18la:20200529074357j:plain

食べれる実を写真撮ってました。



そのあとは海沿いのベンチでしばらくお昼寝タイム。

f:id:atm18la:20200529074435j:plain

アラモアナの公園。静かでよい感じでした。

ダイヤモンドヘッドを遠目に見ながら、晴れた空、波の音、気持ちいい海風、そして私の膝枕で寝るイケメンロコ。

何これ天国なん、、35年を生き延びたご褒美を貰った気分でした。


私も寝不足が続いていたので、軽く昼寝。

そうこうしてたらお別れの時間に。

私のハワイ泊は今夜が最後と伝えていたので、彼は「今晩仕事終わるのちょっと遅いけど終わったら連絡するから会おう」と言ってくれました。

じゃあまた今晩ね!と明るくお別れ。


その後アラモアナセンターで買い物を済ませ、ホテルでパッキングをしながらロコを待っていましたが、結局連絡が来ず寝落ち。

夜中の2時に仕事終わったー!起きてる?って連絡があったけど、うっかり寝てしまい、結局会えずに滞在最後の夜は終わりました。