アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お別れの話

長年一緒過ごしたパートナーとこの度お別れしました。 理由は結婚観の違いのみ。 他には何の不満もなく、楽しく日々を過ごせていたので、なかなか踏ん切りがつかなかった。 一緒にたくさん旅をしていろんな経験をさせてくれた人です。 出会えて良かったと思…

令和元年 韓国旅ふりかえり

書こう書こうと思いつつ、時間がだいぶ過ぎてしまったので2泊3日の出来事をまとめてサクッと書きます。 1日目、正午には韓国に到着。 日本でネット予約できた黄金サウナでアカスリをしました。 日本語でゴリゴリの営業されてマッサージも追加しちゃいました…

令和元年 10連休 韓国旅行

去年のハワイ以降、自分史上かなりの頻度で海外旅行に出かけることになりました。 GW10連休、ギリギリになって近場でもどっか行けないかな? という話になり、調べたら韓国ソウル2泊3日、7万円也。 高い!と感じる一方、このGW期間内でこの価格は妥当かなー…

転職の話

旅人のように生きる。 身軽でいたい。 縛られたくない。 自由でいたい。 こんな性格のせいなのか、社会人になってから職を転々としています。 細かいモノをカウントすると、この4月から働く職場で6社目になります。 数ヶ月のみの職歴を除いても今回で3社目。…

メルボルン6日目 最終日

とうとう最終日。 本当にのんびりできて、束の間の休息期間を満喫しました。 日本にいると日々何かに関わる、誰かとつながる、当たり前のストレス要因があります。 そこから強引に距離を置くことで、いい意味で自分自身や目の前にある物事に意識が集中して余…

メルボルン5日目 タウン観光

月曜日、友人夫婦は仕事へ行ったので、私は合鍵を借りてのんびり準備。 昼前にはタウンに着きました。 とりあえず腹ごしらえに狙っていたカフェへ。 昔ながらのアーケードをブラブラしつつ、休憩がてらカフェへ。 小道に入るともうオシャレ お土産もぷらっと…

メルボルン4日目 念願のヤラバレー

私の中での旅の大きなテーマ、美味しいワインを沢山飲みたい→ワインの産地ヤラバレーに行きたい! というわけで、友人夫婦に唯一?ワガママを言ってお願いしてみたら付き合ってくれました。 感謝感謝でした。 ちょうどお酒が飲めない友人の旦那さんの運転で…

メルボルン3日目 コアラに触る

土曜日、友人夫婦が「とりあえずオーストラリアと言えばコアラっしょ」と郊外の動物園ムーンリットサンクチュアリに連れてくれました。 道中まずは人気のカフェでブランチ。 メルボルンはコアラを抱っこはできない地域らしいですが、その中で唯一お触りOKな…

メルボルン2日目 ジロングからシティへ

長旅の疲れもあり、朝は朝食ギリギリまで就寝。 宿泊したノボテルホテルは朝食が美味しいとネットに書いてあったので朝食付きのプランに。 バイキング形式で、メチャクチャ品数が多いという訳ではなかったですが、雰囲気も良く満足でした。 海を眺めながら朝…

メルボルン1日目 郊外の街ジロング

家を出てから約20時間強、メルボルン郊外の街、ジロングに到着。 前日夜9時のケアンズ行きのジェットスターに搭乗。 格安航空は初めて使いました。 ホンマにサービスは全て有料でびっくりでした。 水も出ません。。 荷物は10キロ超えてしまったので5000円追…

オーストラリア メルボルン

2019年4月、転職の都合で3週間の休みができたので、メルボルンに行くことにしました。 現地に移住した友達が2人いたので、ずっと興味があった街。滅多にない機会なので、勢いで飛行機のチケットを取りました。 5泊8日、一人旅。 幸い2人とも会えることになり…