アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

初ハワイ5日目

最終日はほぼ移動のみ。

朝の10時には空港行きのバスが迎えに来るので、最後の朝はビーサンでワイキキビーチを歩き朝日を見るという目標で早起き。

もう日は上がってましたが、薄暗い中ビーチへ。

微妙にビーサンで歩くには距離が長くて、結局トロリーバスでワイキキビーチへ。

f:id:atm18la:20181228142931j:plain

タイヤモンドヘッドをチラ見
f:id:atm18la:20181228142927j:plain
f:id:atm18la:20181228142935j:plain
朝焼けの月

朝からサーフィンしてる人、ゴザ敷いて黄昏てる人、色んな人がいました。

ワイキキビーチも朝は静かで、私も時間が許せばぼーっと過ごしたかったなーと思いながらトロリーでホテルに戻りました。

25日の昼にハワイを出ると、9時間ほど飛行機に乗り、翌日の夜6時の日本に着きます。

今回初めてハワイへ行ってみて、あんまり昼夜逆転しないので時差ぼけが感じにくいのも、日本人にハワイが人気な理由かなと感じました。

さっそく来年にはまた行きたいなーと思う今日この頃です^ ^


f:id:atm18la:20181228143721j:image

f:id:atm18la:20181228143726j:image

f:id:atm18la:20181228143730j:image