アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

2019年締めくくり ハワイ旅day1

行ってきましたハワイ一人旅。

女一人、最大限楽しんできました。

旅の後半、素敵な事件に見舞われます。

4泊の旅、サクッと振り返ります。

 

day1

着いた日、まずはホテルへチェックイン。

早速試練が訪れます。

現地時間の昼前にはホテル着。

アラモアナにあるパゴダホテルでした。

f:id:atm18la:20200126192900j:image

本来は15時くらいからのチェックインです。

フロントにチェックインには早いですか?と聞いたら、大丈夫よとのこと。

案内してもらった部屋がとんでもなく臭い!

プールの更衣室の匂いがしました。

とても4日も過ごせないと思い、腹をくくりました。

日本語スタッフはいないので、全部片言の英語でトライ。

「部屋が臭くて居られない。変えて〜」と必死に訴えて何とか臭くない部屋へ変更してもらいました。

ただし低層階で、騒音が凄くて滞在中はあまり寝れず。

 

お昼はアラモアナでローカルメシ。

f:id:atm18la:20200126193307j:image

ファストフード、ZIPPY'Sでランチ。

ランチプレートが人気のお店のようです。

あんまり観光の人が居ない感じがすきです。

 

その後はハワイらしい景色を求めてワイキキをフラフラ。


f:id:atm18la:20200126193534j:image

f:id:atm18la:20200126193520j:image

f:id:atm18la:20200126193528j:image

 

前回の旅は名所巡りでバタバタしたので、今回はのんびりするのが目的。

ビーチで黄昏れ、夕方になったのを見計らってマイダイバーへ。


f:id:atm18la:20200126214249j:image

f:id:atm18la:20200126214244j:image

 

すごーくいい雰囲気で、一年溜まった心の疲れが和らいでいくのを感じました。

やっぱり旅は素晴らしいとしみじみ感じました。

夜もワイキキで過ごしたいけど、女一人旅。

安全も大事やし、体力もないので夜の8時くらいにはホテルに戻ってのんびり。

部屋でテレビをだらだら見て過ごすのも結構すきです。

f:id:atm18la:20200126194146j:image

ホテルの部屋、騒音問題がなければ値段の割には過ごしやすかったです。

 

因みに今回の基本な旅支出は、、

パゴダホテル4泊、ハワイアン航空関空往復直行便。2019年12月末で約28万円。

プラス現地ホテルでリゾートフィー的な料金を1万円くらい取られました。

年末年始としては安く済んだのかなと思います(°▽°)1日日程ズラすと飛行機代が20万くらい上がってビビりました。