アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

メルボルン6日目 最終日

とうとう最終日。

本当にのんびりできて、束の間の休息期間を満喫しました。

 

日本にいると日々何かに関わる、誰かとつながる、当たり前のストレス要因があります。

そこから強引に距離を置くことで、いい意味で自分自身や目の前にある物事に意識が集中して余計なことを考えずに済んだので、すごーく心や頭が柔らかくなった気がしました。

体力的に、一人で荷物を持って歩きまわるのがしんどくなっていたのが悔しいところですが、またチャレンジしたいなと思えるメルボルン旅でした。

 

ちなみにこの日は夜中便利用だったので、日中は休憩しながらまたまたカフェ巡り。

3つのテーマのうちのコーヒーをいっぱい飲む!をやり遂げました。あと、テラス席でご飯を食べる!

f:id:atm18la:20190516224452j:plain

たまたま行き着いた有名店。コーヒーおいしかった。
f:id:atm18la:20190516224448j:plain
f:id:atm18la:20190516224457j:plain
外でのんびりごはんタイム。

有名な世界遺産、まさかの工事中


f:id:atm18la:20190516224725j:image

f:id:atm18la:20190516224730j:image

「バカンス」

「バケーション」

自分の旅を友人にはこう説明していましたが、心の洗濯をする為の旅、リセットの旅でした。

令和元年、新しい自分で進むために必要な時間だったと思います。

新しい時代も楽しい旅がたくさん待っていると信じて進みます^_^

因みにこの度の主な支出は、、

飛行機代は往復約9万円。

行きはジェットスター(ケアンズ経由)、帰りはキャセイパシフィック(香港経由)。

ホテル1泊2万円。

6日間の食費や交際費6万くらい。

他にも海外Wi-Fiやら、保険やらで1万円。

ざっくりですが17万円くらい。

やっぱり4日間友人宅に居候できたのが幸いして、かなり節約でしました✨