アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

メルボルン5日目 タウン観光

月曜日、友人夫婦は仕事へ行ったので、私は合鍵を借りてのんびり準備。

昼前にはタウンに着きました。

とりあえず腹ごしらえに狙っていたカフェへ。

昔ながらのアーケードをブラブラしつつ、休憩がてらカフェへ。

f:id:atm18la:20190429112149j:plain

小道に入るともうオシャレ

 

お土産もぷらっとしながら買えました。

普段海外へ行くと買い物欲が爆発するのですが、物価の高さにビビってしまって、財布の紐が自然に閉まってしまいました。。

オーストラリアで会った友人は2人とも、こっちの人はそんなにオシャレしないし、服も買わない、見栄で着飾る文化が無くて気楽。

と言っていたのが印象的。

ぷらっと歩いていたら、デパートの前でステキな弾き語りをする日本人シンガーさんを発見。

休憩がてら鑑賞しました。盛り上がってました!

f:id:atm18la:20190516220652j:plain

30分くらい聞き入ってました

その後も、街をぷらっと歩いては休憩。

f:id:atm18la:20190429112153j:plain
f:id:atm18la:20190516220756j:plain
f:id:atm18la:20190516220804j:plain
食べては歩き、食べては歩き。

悩んだ末のお昼ご飯は巻き寿司。流行ってるようで、たくさんお店がありました。

観光本で気になってたセサミのラテが飲める店へ。ごま感強めでした。

 


f:id:atm18la:20190516221033j:image

f:id:atm18la:20190516221036j:image

f:id:atm18la:20190516221028j:image

最後にもう1巻、有名らしき店にたどり着いてこの日の1人街ブラは終了。

 

仕事終わりの友人夫婦と合流し最後の夜ごはん。

普段食べている美味しい店をリクエストしたら、近所のモールの中華料理店に連れてくれました。


f:id:atm18la:20190516221402j:image

f:id:atm18la:20190516221406j:image

オーストラリアは多国籍な国なので、色んな国の美味しい料理が食べれるのに、なぜかメルボルンには日本のカレー屋が無いと友人が嘆いていました。

友人宅での最後の夜は、ヤラバレーで買ったワイン片手にテレビを見ながらのんびり。


f:id:atm18la:20190516221714j:image

f:id:atm18la:20190516221718j:image

綺麗で豪華な友人宅、束の間のセレブ感を味あわせていただき本当に感謝。
中々来れる距離ではないけど、また来たいなと思える滞在でした( ^ω^ )