アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

初ハワイ2日目

前回の続き。

初ハワイ2日目は雨模様の中、レンタカーでワイキキを離れ郊外の街を散策。

朝8時にホテル近くのdollarレンタカーで車を手配していたので、10分程前に行ってみると

f:id:atm18la:20181228125515j:image

すごい行列が。。

結局手続きに1時間近くならび9時出発になりました。

 

目的地その1

ブーツアンドキモズのパンケーキで朝ごはん。ワイキキから車で40分くらいで着きました。

f:id:atm18la:20181228125739j:image

テイクアウトでいただきました。中にパンケーキ3枚入って12ドルくらいだったかなと。

美味しいけど1人では食べきれず。

 

目的地その2

幸い晴れてきたのでカイルアビーチを少し散策しました。

f:id:atm18la:20181228130022j:image

その後は車を走らせて、北のビーチハレイワを目指しました。

この日はアメリカのサンクスギビングデーで、翌日のブラックフライデーのセールに向けて、お休みにしているお店が多かったです。

 

目的地その3

ハレイワビーチではウミガメが来るというビーチへ行ってみました。

f:id:atm18la:20181228130323j:image

ウミガメ、来ず。

後で現地の人に聞いたら、あんまり冬には浜で見れないそうです。よく見れるのは夏だそうです。けどビーチは静かで綺麗でしたよ。

ガーリックシュリンプの有名店にも立ち寄ってみたものの、駐車スペースが満車で入れず、諦めてワイキキへ戻りました。

 

目的地その4

「この木なんの木」を見にいきました。

 

サンクスギビングデーでスタッフもお休みのようで、本来3ドル程かかる入園料が無料でした。

ただ、ほんとにこの木がいっぱい立ってるだけの公園でした。

f:id:atm18la:20181228130822j:plain
f:id:atm18la:20181228131053j:plain
この木なんの木きになる木~♪

行ってみないとわからないもんですね。

奥までは歩かず帰ってしまいました。

レンタカーは終始、日本で日々運転しているパートナーが運転してくれましたが、やはり日本と左右が違うのでかなり怖かったそうです。

自由度は高いものの、運転にかなり自信のある人でもびびっていたので、最初の旅行ではオプショナルツアーに参加するのが無難だったかなと私は思いました。

夜はワイキキに戻り、バーでアメリカンなごはんとハワイビールをいただき2日目は終了。

f:id:atm18la:20181228132252j:image
f:id:atm18la:20181228132257j:image