アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

初ハワイ3日目

ブラックフライデーでした!

全然知らずに来て、飛行機でお話しした日本人の方に教えてもらって、そんなイベントあったなーと思い出しました。

アメリカ最大セール日ということで、この時期を狙ってハワイに来る日本人も多いんだそうです。

私は割と買い物好きなので、朝からアラモアナへ。パートナーは興味なしとのことだったので、午前中だけ別行動にし、お昼ごはん時に合流。

f:id:atm18la:20181228133133j:image

アラモアナのクリスマスツリー🎄

ヤシの木とモミの木のコントラストがなんかかわいい。

午後からはダイアモンドヘッドを車窓旅。

f:id:atm18la:20181228133350j:image

山登りをする人も多かったですが、写真だけ撮ってスルー。

その後は旅疲れが出て、夜ご飯までホテルのプールサイドで昼寝休憩。

f:id:atm18la:20181228133548j:image

 

夜は、パートナーが手配してくれた、スカイワイキキというテラスのバーへ。

結構テレビでタレントさんとかも行ってるところでした。

f:id:atm18la:20181228133846j:plain
f:id:atm18la:20181228133843j:plain
f:id:atm18la:20181228133839j:plain
スカイワイキキからの景色

座った席はサンセットが見える場所でした。

別の席からはダイアモンドヘッドも見えます。

暖炉?的なところにオシャレさんが集まっていました。


f:id:atm18la:20181228133850j:image

ごはんはオススメをおねがいしたらハンバーガーでした。

かなり人気のお店のようで、きっちり2時間で追い出されましたが、お店の方もちゃんとコミュニケーションとってくれて安心でした。お酒2杯づつと食べ物2品でチップ込みで100ドルちょい。まぁまぁ贅沢な夜でした。

帰り、大通りではアメリカ全土?の高校生のマーチングバンドのフェスティバルがやっていたようで、とても賑やかでした。

f:id:atm18la:20181228134924j:image