アラフォーOLゆきこの旅行記

旅の思い出を綴ろうと始めました。

令和元年 韓国旅ふりかえり

書こう書こうと思いつつ、時間がだいぶ過ぎてしまったので2泊3日の出来事をまとめてサクッと書きます。

 

1日目、正午には韓国に到着。

日本でネット予約できた黄金サウナでアカスリをしました。

日本語でゴリゴリの営業されてマッサージも追加しちゃいました。

内容には満足ですが、あれこれ勧められるのでビシッと断るようにしないとなと。。

 

そのあとはホテルにチェックインしてご飯を食べにぶらぶら。

東大門近くの屋台をプラプラ。

f:id:atm18la:20190527074707j:plain
f:id:atm18la:20190727205121j:plain
いろんなメニューがちょっとづつ食べれて、しかも安い

IKKOさんがよく訪れるらしい屋台風食堂街でご飯を食べました。

6種類食べれてひとり600円でした。

f:id:atm18la:20190727205251j:plain
f:id:atm18la:20190727204900j:plain
食堂街と、冷麺。

更に有名な焼肉店の冷麺を堪能。

ただちょっとスープが甘め。

 

初日からお腹いっぱい。

ホテルに戻るときにコンビニで売られてるマッコリを購入。

水と同じくらいの値段に感動。

しかもとても優しい味で美味しい。

滞在中1日3本くらい飲んでました。

 

2日目

1日中街ブラ。

さほど買い物をしないので、ちょっとだけ観光スポットをめぐり、


f:id:atm18la:20191107073249j:image

f:id:atm18la:20191107073240j:image

後は地元の人しか行かないような定食屋へ無謀に突入しまくる。

2軒トライして、写真見せてオーダーはできたものの、思ってた味と違ってあまり消費できなかったり。。

ただ量と安さにはここでも感動。


f:id:atm18la:20191107073353j:image

f:id:atm18la:20191107073413j:image

夜もやっぱり市場飯。


f:id:atm18la:20191107073545j:image

f:id:atm18la:20191107073549j:image



ソウル中心部を地下鉄でちょこちょこ周っただけでしたが

めっちゃ楽しめました^ ^

 

3日目は朝から帰国への移動。

ソウル駅中のフードコートで朝ごはん。

ここでもオーダーミスで思ってたのとちょっと違うメニュー。

けど美味しかった。

さらに空港の待ち時間もキンパで呑む。

f:id:atm18la:20191107073746j:image

今回の旅はあまり買い物はせず安くて美味しいものを食べまくった結果、めっちゃ10連休の繁忙期としては安上がりな旅になりました。

飛行機+ホテルで7万円、行動費用1万円くらいでした。

 

是非また行きたい街です。

もっと下調べして、美味しいマッコリに出会いたいと思いました!